【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
キメラデッキとその対策について
 キメラ環境きましたね。さぁキメラデッキつかいましょう。キメラメタ作りましょうw

 キメラデッキの強みは・・
・ライフポイントの影響をフラほど受けないこと(2000切ると次元融合使えなくなりますが)
・除外に妨害されずらい。(閃光などがいればフューチャー・フュージョンなしで未来→次元へつなげれてむしろ、有利に)
・そろえば一瞬で勝負をつけれる(まぁフラのほうが上かぁ)
などなどですかね。。
キメラデッキの基本戦術はやっぱ

ハリケーン→未来融合-フューチャー・フュージョン→オーバーロード・フュージョン→キメラテック・オーバー・ドラゴン

その他サポート

次元融合→ブローバック・ドラゴン、キャンセラー、ショッカーを展開

フラ→ツイン(エンド)

魔装機関車 デコイチ(雑貨)


さてどこを止めましょうか。。次元融合~の展開が決まれば神でも降りなければまず勝てませんwってことでそこではすでに遅し。


・魔装機関車 デコイチ(雑貨)を止めてパーツをそろえさせない。→増援からサーチできるブレイドナイト、ミスティック2あたりを使って封殺、相手手札が潤わないためマジックドレインあたりを刺せれば高確率で事故を誘える。ハンデス向きですかね。

・エクスチェンジを入れてみる。押収がきまれば勝ちですが1枚ではまず手札こないでしょうなので・・・エクスチェンジで相手のキーカード奪っちゃいましょう。これは、上級積んで手札着てしまったのを処理できるので、ミラーでも活躍できるはず。キメラ同士でのミラー対策にサイド刺すのがいいかもしれません。

・魔封じの芳香いれてみる。これは強いですよ昔なつかしのアロマロックです。魔法がほとんどなんで、1ターンセットさせて、その隙にメビ等で潰してしまいましょう。ただ・・これをメイン入れるとなるとロック以外難しいかも。

・マジックキャンセラー(その他ホルス8など)キャンセラーが一番出しやすいので代表で。。これをだしてしまえば・・大抵のキメラデッキはボツでしょう・・対抗できるのがフラ、サイバーだけですので、それを処理できれば勝利は目の前です。

・カイクウ、カイクウなんですが間違っても墓地のカード除外してはだめです。まぁ状況によっては○ですが、次元融合があったばあい相手に有利な展開になってしまう場合が多いです。カイクウは飛躍的簡単に割られてしまいますが、数ターンの足止めにはなるはずです。

・昇霊術師 ジョウゲン、なんと。。。次元融合されても次のターン手札1枚すてれば相手場を全滅させれるとかいう神カードwwwだけの能力低いので・・・デコイチにも殴り負けるw

なにやらキメラやばすぎ見たいに対策紹介しましたが・・たぶんそこまで強くないはず・・・・(自信ないけど)です。裏守備いればそのターンダイレクトできないわけだしね。強いのは次元融合でショッカー、キャンセラー、ブローバックがでてくるほうです。

その他対策なりそうなカード

異次元の指名者
マインドクラッシュ
禁止令
暗黒の呪縛
封魔の呪印
魔法封印の呪符
王家の眠る谷-ネクロバレー
異星の最終戦士
サイバー・ブレイダー
などなど・・・
【2006/08/06 22:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<さてメタデッキ完成かな? | ホーム | ここ2週間を見直して>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/51-9fd377e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
