【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
スカラベの大群
 スカラベの大群:闇 ★★★ 昆虫族 ATK/500DEF/1000
能力:このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。
このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
 スカラベとは、タマオシコガネをかたどった、古代エジプトの工芸品で、この蟲の意味する語が生成の意味にも通ずるので、天地創造の神、また球状にまるめた糞を転がす習性から太陽の神の象徴として神聖視されていました。
 さて・・「スカラベの大群」このカードは573さんの傑作といってもいいほどのできだと思います。
 朝太陽の光とともにいっせいに繁殖したスカラベの大群が大地を覆いいかに強靭なものであろうとも一瞬で食い尽くしてしまうさまはこの効果通りです。再び裏守備になりひっそりと繁殖の時をまつ姿素敵です(ぇ

 まぁとりあえずあの人気者の神ワイト様には及びませんが・・一応神として崇められる立場にあるカード(のはず)です。

しかし・・いざ使うとなるとこのカードは能力地の低さが最大の弱点です。順々アタッカーにも負けるほどの守備力。。確実に補助カードが必要です。しかし炸裂等を使ってしまうとスカラベの能力披露をせずに相手は墓地へ・・・やはりいれるとなるとロックデッキに限定されてしまうわけです。

 それでもはまった時の毎ターン除去は神を思わせる威力です。相手のセイマジ、見習い、死霊などしか所持しない状況ではまず太刀打ちできません。。
 ロック系カードいれてないとまったく使えませんが・・入れてあげてください。
 普通のデッキなら執念とか入れたほうがよっぽどいいですよっと。
【2006/07/25 14:26 】 | 考察 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<はぃお決まりの不調の日です。。 | ホーム | ロックデッキと閃光の追放者>>
コメント
カード考察よりもスカラベの意味とKENさんの素敵ですという言葉に驚いてしまった自分がいますwまさかKENさんが虫好きだったとは・・・(ぁ
【2006/07/26 19:38】 | URL | piero #hOvACxHI[ 編集] | page top↑
 pieroさんコメントどうもです。蟲わぁ・・・そこまで好きでもないですが、嫌いじゃないですよ。。虫の惑星って呼ばれるぐらい虫すんでるだから。。そんな嫌いじゃぁ生きていけませんってw
 殺虫剤とか使うし、そりゃぁあんま触りたくないのはいますけど。。
【2006/07/27 00:56】 | URL | 秋庭里佳 #xtc7akX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/37-bb443b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
