【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ロックデッキと閃光の追放者
閃光の追放者:光/★★★/天使族/ATK/1600DEF/0
 能力:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地には行かずゲームから除外される。

ロックデッキ:相手のフィールドを動かせない状態に持ち込むことで身動きを封じるデッキ

うちの場合どうなのかなぁ。。刻の封印なくなちゃって・・完璧なロックじゃなくなったからなぁ。1ターングラ、光壁で守ってイナゴ、スカラベ、ラクーダでアド取るデッキですw
 まぁそれはいいとして。。閃光の追放者は闇の仮面制限、ツクヨミ制限、刻の封印制限を補えるほどの優秀カードなんですよね。。
 閃光が敵に回るとロック壊滅することもしばしば。。これ入れてるせいでロックがもろくなってるのも確かにあるかもしれません。でも・・
 3レベでは最上級の攻撃力&除外効果ロックにいれずに何に入れるんですか?w(すいません普通にスタン&サイカリにいれてます)
 まぁそのへんは突っ込まないで・・ロックにおける閃光の長所短所を…

長所
・デッキ内最高クラスの攻撃力
・除外効果により大嵐、サイクなど天敵の再利用を封殺できる
・現在の主力アタッカーを守備表示であればほぼ破壊できるB地区等との相性○
・2戦目以降チェンジの際残しやすいカード
・除外によりイナゴ、スカラベ、死霊等の効果が飛躍的に強力に
・天敵ミスティックを撃退できる
短所
・自分のカード除外するため闇の仮面などとの相性が悪い
・表攻撃表示でだしてしまうので、腐らせていたはずのカードを利用されてしまうかもしれない
・3では高いが・・4レベの主力1800、サイバー等に簡単にアドを取られてしまう
・スキドレと相性×
 う~んちょいまてwいいカードだから紹介するつもりだったんだけど…ロックにこれ3枚積み重いね(気がつくの遅
 ロックを補助するカードに差し替えたほうがいいかも。。ついでに・・・トマト入れてるけどこれとも相性わるいなぁwwwやばいぞ・・・うち。。ちかじかデッキ作り直しましょぉ、勝ってるけど・・・時代にぜんぜんマッチしてないように感じてきたw
【2006/07/24 01:03 】 | 考察 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<スカラベの大群 | ホーム | あぁ・・どうしよぉ>>
コメント
閃光の追放者が出てきたら白旗だよぉ。
リクルはあんまり使わない僕だけど、普通にカオス、貪欲、暗黒界が使えなくなっちゃぅしさぁ・・・・・・。
【2006/07/24 01:37】 | URL | 松田啓人 #3ueQoUpk[ 編集] | page top↑
ロックに閃光ってなんだかよくわからないんですよね。
必死にスカラベとかラクダ回すデッキなんでそれほど必要性もないですか。

DCが楽になるというのはあると思います。
それとサイド(普通のビートダウンデッキならメインでも)でカオスにしやすい点。

ロックと組んでの攻撃能力よりも、サイド含めての変形のしやすさが売りだと思いました。
【2006/07/24 07:51】 | URL | Livestone #8asx1GVY[ 編集] | page top↑
 コメントありがとうございます><

 う~んやっぱ強いんだね(どっちw

サイドチェンジのとき残せると言うのは、やはりあると思いますね。。

 またこれまで混沌黒、番兵が除去担当してた、不死系等カードに対してスカラベ+閃光でも除去可能になったのはでかいです。。

DCが楽かぁ。。書いてないですねw確かにこれ引ければかなり楽だったような気がしなくもないですw
【2006/07/25 12:55】 | URL | 秋庭里佳 #xtc7akX2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/36-9ea436b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
