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ロックのサポートについて・・
 ロックってやっぱ一種の地雷なんだよね。。現状ではやってるカードのメタ入れてるわけだし・・ながれにそってデッキ変えないとすぐだめになるのが痛いところ。。現在いろいろ入れてみたいカードあるんだけど悩み中。。

スキルドレイン:1000ライフポイントを払う。
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。

威嚇する咆哮:このターン相手は攻撃宣言をする事ができない。

拷問車輪:このカードがフィールド上に存在する限り、指定した相手モンスター1体は攻撃出来ず、表示形式も変更できない。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポインのトダメージを与える。
指定モンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。


 
上の3つは現在入れてないけど入れてみたいカード、それぞれ個性が強すぎでどうもいれずらいけど強そうなんだよね。。

スキルドレイン
長所
効果モンスターを一切封殺することができるのでメビ、ブレイカー等でロックを破壊されなくなる。

短所
自らも効果が無効のためモンスター数を減らす必要あり
お触れに弱くなっちゃいます。
複数積むと・・手札でダブっちゃうし・・積まないとモンスター減らしてるので不利に・・
ハリケーンが苦手。。ライフ1000が地味に痛い


威嚇する咆哮
長所
やっぱロックの天敵ハリケーンから1ターン守っていただけるのが大きいです。
キマイラはやってきてくれたりすれば入れる価値ありです。
2戦目以降のチェンジ後も残しやすいのが(o^-')b

短所
これも実質アド損カード、攻撃から守っても、ザボ、ならずなど効果もしくは、抹殺、シークラで破壊されちゃうと攻撃まもっても損なっちゃうんだよね。

拷問車輪
長所
ロックバーンで結構みるよねぇ。。けどうちはあんま入れたこと無かったり。。ミラー戦で力を発揮するカード

短所
やはりグラ、光壁に比べると1枚の足止めしかできないためサイバー+αな状況や押されてる状況で力発揮できず
2戦目以降メビ等の投入が予想されるのではずす候補になっちゃうこと。。
スカラベ、番兵などと相性が悪い。。ステルス、ラクダ等が主力になっちゃう。

やっぱ全部微妙だねwまぁロックに入れるカードなんて単品ではあんまなカード多いしね。。もう少し流行動けば強くなるんかんぁっと。。
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【2006/07/22 23:32 】 | 考察 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
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