【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ライダーも奥が深いね
私が今使ってるデッキ

 エンライズデッキ 17勝4負0分 80.95%

 ハーピィデッキ 15勝5負0分 勝率75%

 DHデッキ 16勝5負0分 勝率76.19%

 その他・・・負けまくり(ぁ

D-HEROデッキをメタられて負けるの補うためにハーピィデッキ回してたんですが・・・どっちが大家かわからなくなってます。

 さて・・・本題ライダーなんですが
 いろいろ形あるみたいですね。ロックデッキ使う者としては数枚のカードから相手デッキ割り出したいのですが・・

 サモンを軸に→クレイン(私が対戦した方のは1枚のみ)→ライザーorゴッドバードアタック等

 カードガンナーを軸に→ライオン、ディアボリック等へ展開→ライダー等へ

 ネズミを軸に→リリー、ガンナー、Nグラン等へ展開→風帝ライダー等へ

 墓守等を軸に→ライダー→亜空間物質転送装置(月)+因果切断などの組み合わせでライダーを守り→押し切る

 その他etc

 
 因果切断はライダーメタになるしロックにも採用できそう。B、グラを潜り抜けれるカードガンナー、ロック崩壊につながるゴッドバードアタックはやはり要注意。

 因果切断、マイクラ等を入れてるとロックデッキじゃなくなりそう^^;

 レポート&もうすぐ期末なんで、また時間ある時に少しずつ組みます。
【2007/07/01 10:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<本日の敗因 | ホーム | 本日3戦2敗の原因について・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/208-849f3dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
