【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ハーピィ
まず・・まだ調整中です←ここ重要

 ハーピィ・クイーンの登場で最大の問題であったハーピィ不足が解消されました。

 やはりハーピィを使う一番の利点はフィールド魔法「ハーピィの狩場」による優秀な魔法罠破壊能力。
 
=罠多めの構成でもお触れが恐くない。(罠いれすぎちゃうとサモン使えなくなりますが・・

 ついで罠カード「ヒステリック・パーティー」によるラッシュ。

 弱点としては攻撃力の低さ(クイーンいますし、環境が変わりエアー制限のため★4↓攻撃力低下の傾向があるため少し緩和されたかな)
 
 ゴッドバードアタックはありますけど、モンスターを除去する手段の少なさ

 一番問題なのが・・・魔法罠ゾーンにカード伏せてくれないデッキ(帝、魔ガジェなど)にものすごく相性が悪いw
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・クイーン
ハーピィ・レディ・SB
ハーピィ・レディ・SB
ジェルエンデュオ
バード・フェイス
聖鳥クレイン
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
ハーピィ・レディ1
クリッター
N・グラン・モール
召喚僧サモンプリースト
召喚僧サモンプリースト
ステルスバード
メタモルポット
魂を削る死霊
D.D.クロウ
光の護封剣
強奪
早すぎた埋葬
月の書
テラ・フォーミング
エネミーコントローラー
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
ハーピィの狩場
貪欲な壺
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
破壊輪
リビングデッドの呼び声
炸裂装甲
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ゴッドバードアタック
ヒステリック・パーティー
ヒステリック・パーティー


 クレインを当初2枚積んでましたが手札くるとジャマ&ハーピィを軸にしたいので、1枚にしました。

 攻撃力1800とアタッカーとして使えるSBを2枚底上げに貢献できるハーピィ・レディ1を1枚
 
 このデッキでは貴重な除去手段であるゴッドバードアタックは3枚投入。

 ライザーも当初入れてましたが、重いのですべて撤去。場持ちが悪いカードが多いのでトマト等を投入。

 バード・フェイスはリクルには殴り負けず、戦闘破壊されてもアド損なし、除去魔法罠で潰されてもお互い-1というハーピーデッキにはありがたいカード

 テラ・フォーミングは次元系カードでクイーンの効果を発動できない時もフィールドを呼べますし1枚は採用

 戦闘で破壊されることが多いならエネミーコントローラー、平和の使者あたりを増やせばサモンの効果も発動しやすく、便利かな。。



最後に・・サイドですが対策すべきところ多すぎてすっごく適当です。

 チェーンバーン対策も何かしらほしいですけど・・・ガジェ対策中心のつもり、帝とかに関しては勝てる可能性低いです

 それなら・・・開き直ってw少しでも勝てそうなガジェとか倒しましょうよ。サイバーをカウンターできる収縮なんかもほしいですね。

激昂のミノタウルス
ジェルエンデュオ
ドリルロイド
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
ならず者傭兵部隊
ステルスバード
D.D.クロウ
大嵐
痛魂の呪術
地砕き
奈落の落とし穴
炸裂装甲
畳返し
【2007/06/23 13:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<翠川がDAでペガサス様にであった~ | ホーム | っということで。。今の集中力計ってみました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/203-e77147f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
