【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
D-HEROデッキ
2007年制限改正後のD-HERO(以後DH)デッキです。

ディスクライダー?いえライダーはあくまで補助ですから。

このデッキのキーカードはこちら

カードガンナーさんです。
★3
地属性
機械族
攻撃力400
守備力400
自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。
墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


そう。あのDHサポートカードデステニー・デストロイと同じく3枚ものカードを墓地へ送れちゃうカードです。

墓地に送ることで効果を発揮できるDHカードととっても相性のいいカードですね。

しかもフィールドから墓地にいったらカード1枚引けちゃいます。これは・・つまり除去カード相手使うと相手アド-1自分アド±0戦闘でもお互い±0デッキ回ってる分使用者が有利かな・・

さらにさらにです。DHデッキの弱点である除外カード最近スタンダードでみるのは閃光ぐらいですよね。なんと殴り勝てちゃいます。デスカリなんかも墓地送り効果で破壊&自分は1枚ドロー(鬼やw

つまり・・・DHと組むことで3枚墓地に送る時点でアド+になりやすく、ライフアドを多少失いやすい面を除けば、カードアドの損もしにくい。3枚墓地に送った中にダンディライオン、黄泉といったカードがあれば壁も増えます。

いいカードですね。
混沌の黒魔術師
光と闇の竜
光と闇の竜
光と闇の竜
D-HERO ダッシュガイ
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
E・HERO エアーマン
スナイプストーカー
クリッター
D-HERO ドゥームガイ
N・グラン・モール
マジック・ストライカー
カードガンナー
カードガンナー
カードガンナー
魂を削る死霊
ダンディライオン
D-HERO ディスクガイ
黄泉ガエル
光の護封剣
大嵐
押収
強奪
サイクロン
早すぎた埋葬
団結の力
スケープ・ゴート
増援
増援
突然変異
洗脳-ブレインコントロール
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺
デステニー・ドロー
デステニー・ドロー
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
破壊輪
リビングデッドの呼び声
激流葬
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
アルカナ ナイトジョーカー
アルカナ ナイトジョーカー
スーパービークロイド-ジャンボドリル
双頭の雷龍
双頭の雷龍
サイバー・ツイン・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
サイバー・オーガ・2
サイバー・オーガ・2
竜魔人 キングドラグーン
竜魔人 キングドラグーン
異星の最終戦士
異星の最終戦士
黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-
黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-
闇魔界の竜騎士 ダークソード
闇魔界の竜騎士 ダークソード
サイバー・ブレイダー
サイバー・ブレイダー
魔人 ダーク・バルター
魔人 ダーク・バルター
ドラゴン・ウォリアー
ドラゴン・ウォリアー
デス・デーモン・ドラゴン
デス・デーモン・ドラゴン
ドラゴンに乗るワイバーン
ドラゴンに乗るワイバーン
暗黒火炎龍
暗黒火炎龍
カルボナーラ戦士
カルボナーラ戦士
レア・フィッシュ
レア・フィッシュ
魔装騎士ドラゴネス
魔装騎士ドラゴネス
アンデット・ウォーリアー
アンデット・ウォーリアー
フレイム・ゴースト
フレイム・ゴースト
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
ナイトメアを駆る死霊
おジャマ・キング
おジャマ・キング



D-HERO ディアボリックガイの事故が気になるならDドロー1枚ディアボリック3枚はずして、適当に2枚入れるのもいいですね。スナイプと月あたりかな・・・

カードアドが損しにくい&場の展開力がいいデッキです。

弱点はやはり墓地に依存しているため、「除外を駆使した次元系デッキ」とライダー相手に連続チェーンで圧倒できる「チェーンバーン系デッキ」でしょうかね。

 カードガンナーで閃光を割ることはできても、マクロ、裂け目入れてるデッキとぶつかると動きにくいかもしれません。サイドには砂塵やお触れがほしいところです。

 ライダー展開後、マシュ、死霊、ジェル等で動きを止められてバーンカードで焼ききられるってことも、こちらもライダー出す前にスナイプで破壊しておいたり、砂塵等で相手にチェーン組まれないようにカードの枚数を削る、ライダー出すけどお触れを伏せておくといった配慮も必要ですね。

後は黄泉とかですかね。ライダーに依存しないでDHで攻めるようにすればなんとかなるかな・・・サイドにDDクロウ入れるのもありですね。

追記・・無駄に手札溜め込むのは止めましょうwアド損しない限り手札からつぎ込めばつぎ込むほど回ります。ライダーはあくまで最終手段DHで攻めたほうがアド損しにくく制圧しやすいです。ライフアド守るためにも壁出せるなら出しといたほうがいいよきっと。
【2007/05/27 17:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<またカード増えてますね。 | ホーム | えーと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/202-b5bb8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
