スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こういうのばっかですいませんね。遊戯ネタないんだよ
こんにちは、秋庭。
6月13日 18時28分にアカデミアに登校したわね
この学園には、二つの巨大な称号が存在するの
一つ目は『皇帝 -Kaiser-』──
実戦、知識、経験…全てを卓越した者だけに許される称号…
二つ目は『王 -King-』──
実戦のみを追求した言わば、最強の証…
何時かは私も呼ばれてみたいわ…

うーん青の称号ですかね?
上はテスト、戦闘数、成績等すべてないとダメみたいですが。

下は・・・勝率のみってことでしょうか。

こっから長くなる&不愉快に思う方は見ないほうがいいです。
注意しましたからね?

DA 伝言板 (ログ)に気になったものがありましたので、

masa: いいカードばかり無造作にいれれば誰でも強くなれますよね!僕もそうしようかなぁ。でもそんなんで強くなってもなぁ
2007/06/13(水) 18:04 [60.41.145.244]

 果たして、いいカードって何でしょうか?いいカード=そのデッキに合ったカード?それとも制限カード?まずは、そのデッキに合ったカードで考えて見ましょうか。


 やはりサイカリ使ってる私に言わせれば1枚1枚がそれなりに動けて、組み合わせることでさらに力を増すカードがいいカードですかね。(例:サイバー・ドラゴン+死霊騎士デスカリバー・ナイト)

 ではロックデッキ使ってる私に言わせてもらえばそれは相手の動きを封じるカードと相手を倒すカードなどといくつかに分けられます。1枚ではアドを取りにくいですが2枚以上の組み合わせでアドを取れるカードがロックデッキではいいカードなのではないでしょうか?(例:B地区+デス・ラクーダ)


 おもいっきり役割が違うので一概にすべてのデッキ、状況でいいカードってのはなさそうですね。

 続きまして、制限になるんですからね、制限、準制限カード=いいカードと考えてみましょう。サイバー・ドラゴン、死霊騎士デスカリバー・ナイト、閃光の追放者、キラー・トマト、風帝ライザー、D.D.クロウ、、ヒステリック天使、阿修羅、収縮、地砕き、洗脳-ブレインコントロール、王宮のお触れ・・・あれ?全部制限、準制限にかかりませんね。

冥府の使者ゴーズ
異次元の女戦士
クリッター
N・グラン・モール
マシュマロン
魂を削る死霊
深淵の暗殺者
黄泉ガエル
大嵐
押収
強奪
サイクロン
抹殺の使徒
強制転移
貪欲な壺
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
激流葬


上級1下級7魔法7罠3 制限、準制限カード合計18枚
 あれ・・・制限=強いなら・・・あぁそうか私のサイカリは弱いカードのほうが多く積んでたんですかね。



無造作にいれれば誰でも強くなれますよね
これはデッキビルダーの方々をバカにしてませんか?構築など考えなくても勝てると?それともmasaさんは私みたいにヘボじゃないのでデッキテストとかなしで1回詰め込めば勝てるのかな?

 さて、そんなmasaさん検索かけると・・・

2007年19時32分現在
全国 ランキング 498 位
一戦成績  12勝 69敗 0分 勝率 14.81%
マッチ成績  0勝 0敗 0分 勝率 0%

DECK 調査
勝利確率  0勝 0敗 0分 勝率 0%
タイプ    昆虫族 デッキ
レア・カード  デビルドーザー

これは・・今流行の高等儀式術デッキにも見えますね。
もしくは同じようなカードで儀式以外だと昆虫ビート、
ロック等も組めるはずです。

 ではロックデッキ使ってる人間から言わせていただくと・・・デビルドーザー&昆虫積みですか、ロックデッキとしては十分いいカード使ったデッキだと思いますよ?masaさんはいいカードばかり無造作にいれて強なりましたか。



最後にmasaさんへ

1、いいカードの定義をしっかりしていただきたい。私みたいな素人にはいいカードというのが何かわかりません。

2、「いいカードばかり無造作にいれれば誰でも強くなれますよね!」ビルダーとしてデッキ組んでる方に謝ってほしい。

3、「誰でも強くなれます」これは573さんの社員の方の宣伝ですか?カードの出し方わからない方ではどうしようもないかと、その辺のお考えをお聞かせ願いたい。

以上長文失礼しました。
スポンサーサイト
【2007/06/13 19:47 】 | 日記 | コメント(1) | page top↑
<<人生二度目の・・・救急車 | ホーム | こないだの続き・・・>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/16 12:26】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
