【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ムドラ
 ようやく初の考察w記念すべき一回目は・・

ムドラ

地属性 ☆4 天使族 1500/1800

能力披露:自分の墓地に存在する天使族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。

 今日は私の天使デッキの一角を担っているこのカードに関して査察します。
 長所短所って書いてますがうちのデッキでのこのカードの役割ですかねぇ。
 やられていった天使たちの怨念?を受け継ぐ天使らしならぬ方かと思ってましたが・・ムドラは霊的進歩をとげる為の強力な手段であり、身体とその働きを強め健康にする。人さし指をまげて、親指の付け根につけて、あとの指はのばすギアナ.ムドラ、チン.ムドラとよばれているものです。よく、仏像の手のポーズにありますね。これをすると、エネルギーをより多く保存するので、「長時間の瞑想にも耐えられる」そうです。
 う~んそれでもなんでやられた天使数で攻撃あがっちゃうんでしょか?w
まぁそれは置いといて・・考察いきます
参考→http://monemonet.hp.infoseek.co.jp/mudra.html

長所
・攻撃増加効果カードすべてにいえることですが収縮に対する耐性
・序盤は準アタッカー以下に対する壁&リクル以下を殴れるアタッカー、一定量天使族がいれば中盤以降はサイバーと同格もしくはそれ以上のアタッカーになる
・安定した攻守によりエネミーによる寝かされても準アタッカー以下には負けない
・序盤なら1500なので相手手札によってはガジェメタになる(レッドガジェットに裏守備を誘え腐ってる抹殺を機能させれる)
・砕きからサイバーを守れる
短所
・ただのバニラ同然なので大量に積んでも安定度が落ちてしまい、事故原因になりうまく機能しない
・Wウィルスどちらにも引っかかる微妙な攻撃力
・天使以外のデッキは入れてもうまく動けない(天使でも上級型、除外では機能しにくい)
・所詮は火力があがるだけのカード

 まぁあんま強くないわけですなぁw
しかしガジェ、次元系相手でも活躍でき、その他でも十分なアタッカーなんで決して弱くはないです。
あんま積むと正直じゃまだし・・1枚だと意外と来ないんですよね。
 ようはこのカードに頼りすぎるのはよくないってことですね。それでも1枚入れとけばピンチで救ってくれるカードです。ぜひ投入してあげてください。

考察ってこんなんでよかったっけ?w
【2006/06/29 17:59 】 | 考察 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<また消えちゃいましたw | ホーム | 雑魚狩りデビュー?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/tb.php/10-13bd9c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
