【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
5月も今日で終り
 さて、明日には消えるし(わからないけど)その前に

デッキ作って遊そどかないとね。前から作ってみたいと思ってた

六武衆デッキ。あちらこちらのブログ回わらせていただきました

推理で速攻2体展開するか、雑貨で落として背水の陣、

お城、連合軍等入れたのなどなど。面白そうなのありましたが

これって鎖ビートにしたら強くないですか?

名馬って書いてるけどそこまで万能に見えない彼(彼女?)

とかいらないですよね。強制脱出装置はどうも相性悪そう

なので洗脳流行ってる&収縮を返せるので八式対魔法多重結界

あたり起用すればなんとかなるかなぁっと早速作って対戦!!

続きを読む
【2007/05/31 11:25 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すっかり忘れてたんだけど
 鳥取市についに3つ目(私が自転車でいける範囲)

のカードショップオープンしてたみたいです。

1ヶ月ぐらい前にそういえば聞いたなぁっと。

昨日本屋行く時たまたま見えまして、通り過ぎさせて

いただきました。自転車の数半端じゃなかったので驚き;;

私もだけど暇人多いネェ

リアルはずーっとやってないから、いまさらだけど、

風帝、Nグランあたりあればなんとかなりそうな感じかも

また時間あれば覗きに行かせてもらいます。
【2007/05/30 00:45 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
余裕ない時はやんないほうがいいね
 昨夜かな。某Pさんとアカリさんに対戦していただきました。

熱でてるような病人はこんなことしてちゃダメだって

思い知らされました。


続きを読む
【2007/05/29 00:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
またカード増えてますね。
 一段落しましたのでDA覗いてみました。

効果はまだみたいですが、早くも

新しいパック出てたんですね。最近ぜんぜんついていけない。

本日は七瀬さんがお相手。マンジュ→高等儀式

(デーモン・ソルジャーなど)→ゾーク→ノーレラス

と繋げるデッキみたいです。

続きを読む
【2007/05/28 02:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
D-HEROデッキ
2007年制限改正後のD-HERO(以後DH)デッキです。

ディスクライダー?いえライダーはあくまで補助ですから。

このデッキのキーカードはこちら

カードガンナーさんです。
★3
地属性
機械族
攻撃力400
守備力400
自分のデッキのカードを上から3枚まで墓地へ送る事ができる。
墓地へ送ったカード1枚につき、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


そう。あのDHサポートカードデステニー・デストロイと同じく3枚ものカードを墓地へ送れちゃうカードです。

墓地に送ることで効果を発揮できるDHカードととっても相性のいいカードですね。

しかもフィールドから墓地にいったらカード1枚引けちゃいます。これは・・つまり除去カード相手使うと相手アド-1自分アド±0戦闘でもお互い±0デッキ回ってる分使用者が有利かな・・

さらにさらにです。DHデッキの弱点である除外カード最近スタンダードでみるのは閃光ぐらいですよね。なんと殴り勝てちゃいます。デスカリなんかも墓地送り効果で破壊&自分は1枚ドロー(鬼やw

つまり・・・DHと組むことで3枚墓地に送る時点でアド+になりやすく、ライフアドを多少失いやすい面を除けば、カードアドの損もしにくい。3枚墓地に送った中にダンディライオン、黄泉といったカードがあれば壁も増えます。

いいカードですね。
続きを読む
【2007/05/27 17:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
えーと
 対戦もアクセスしたんですけどね(´・ω・`;A)

埠頭消えてしまいましたね。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

ちょっとざんねん。また登録できたらがんばります。
【2007/05/26 18:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
そんなこんなで・・
 見事30戦達成です。ランキングにも乗っちゃいました(o^-')b

女性ではトップですねいえなんでもありません。

さっそくテスト・・・アニメとかしりませんよ∑(; ̄□ ̄A

(゚ー゚ ・・・

(゚ー゚ ・・・

(゚ー゚ ・・・

続きを読む
【2007/05/25 00:22 】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
あぶないよぉ
 埠頭あと30分で消えるってところで気がつきました。

マッチ着ていただけないみたいですし、

シングルでサレさせていただきました(*_ _)人ゴメンナサイ
 

 今日はDAでドラゴンさんと勝負させていただきました。

宝玉獣にハモン様inのデッキみたいです。

バグなければ負けてましたね^^;

宝玉獣はサモン入れるもんなんですね。

改めてぜんぜんわかってないなぁと実感。
【2007/05/24 12:05 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
お や す み
 昨日勝負しましたし、今週は勝負控えるつもりです。

とは言っても今日、明日は時間あるんですけどね。

明日あたりは1戦考えときます。
【2007/05/23 09:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あーぁやちゃった
 朝CGI覗いてみると、№夏★帆‰さんが構えてたもので、

あと20分で講義なのに入いちゃいました。

デスカリの効果が発動しないバグでお互いのデスカリが紙に、

たぶん夏林さんだと思ったのですが。こちらも違う名前で

こっそりやってるので、返答なし(。´Д⊂)違ったのかな・・

さて・・ぎりぎり出席できますかね(⌒∇⌒)ノシ

この先よい子は見ちゃダメです
続きを読む
【2007/05/22 11:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえず。
 アクセスはしましたけど、相手がきませんでした。

攻め急いでしまうと、いい勝負もできませんし、

時間ない時はやるべきではないですね。

今から出かけるないといけませんし、夜はつらいですね。

あとは、久々に夏林さんみました。

相変わらず上位にランクインしてました。

私もがんばらないといけませんね。
【2007/05/21 17:17 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
努力はしたはずです。
 でもね、やっぱり日曜混んでて入れないね。

ということで、今日はオ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆

ちょっと出かけてきます。来週は学会の準備等で忙しいので、

データー消えない程度に勝負しないとね。

 N・グラン・モール、N・エア・ハミングバードと、

これまでのロックの弱点サポートできるカードもでましたので

落ち着きましたら、今期もロックデッキ組みたいです。
【2007/05/20 13:04 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
小さな喜び
一戦成績    7勝 2敗 0分 勝率 77.78%
マッチ成績  14勝 4敗 0分 勝率 77.78%

別にたいしたことじゃないんだけどね。

マッチ&シングルの勝率が、一緒になるなんてこと、

今までなかったものですから私もやるなぁと

いえそれだけです、すいません。
【2007/05/19 12:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
勝ってる間が花
16日に初めて早くも3日。

25戦をこなしデッキも綺麗に仕上がってきました。

最初は新カードの多さに戸惑いD.D.クロウをメインから

3枚積むという/ヽ゛力っぷりでしたが、

16日70% 17日71.4% 18日76%と成績も順調に伸びてます。

昨夜はお忙しい某P様に無理を言って付き合っていただき、

敗北したものの、それに見合うだけの利益を得られました。

主にサイドに入れてた畳替しがまったく機能してない点など。

やはりサイカリは強いですね。まだ13戦しかしてませんが、

今のところ某P様含めお二方以外には敗北してません。

開闢時代以来久々にお気に入りのヒステリック天使様を投入

消えちゃうと困りますし、今のうちにφ( ̄ー ̄ )メモメモ
続きを読む
【2007/05/18 19:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
高等儀式術使ったデッキ(名前知らないです
まだ勝負したことないのですが、他の方の対戦を眺めてますと

高等儀式術で墓地を潤してデビルドーザーとかを出してるデッ

キを結構見るようになりました。この手のは苦手ですね。

かみ合わせ次第なんでしょうけど、ライフアドを奪う速度が速

いです。毎度20、30ターンかかってる私のが遅いだけなの

かもしれませんけどね。

あとは連勝者見るとバーン使用者が圧倒的に多いですね。
【2007/05/17 16:00 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
えーとかなり遅いけど
 やっとDAに登録できました(´・ω・`;A)

ほかのブログよりすでに2週間ぐらい遅いです。

 宝玉獣とか使えていいですね。

早速使って回し方わからずに……ボッコボコ♪

 あとは・・・ライダーとか回しましたけど全部いまいちだし

今の感じだとエンライズ入りのサイカリに落ち着きそうです。

続きを読む
【2007/05/16 22:42 】 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
