【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
環境変わったのに何も書いてないね
 とりあえずCGI更新されないし、バグ悪用多いしでいまいちなんだけどデッキだけ更新しときますっと
【2007/03/28 11:37 】 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
EH
 E・HERO回し方は元来どおりの融合主体ですが、生贄封じの仮面というものが搭載されてます。上級&ウイルスが流行ってるのでもう1枚ほどメインに入れてもいいぐらいかな?こちらのデッキはギミックによる上級召還が主体なのでほとんど被害は受けません。サイドはバーンチェンジが強い環境みたいなのでそれでもよさそうですが、次元に限りなく弱そうなので生還者とバーン対策、ミスティック、閃光といったカードを選択しました。

デッキは↓
続きを読む
【2007/03/28 11:30 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
DH
D-HEROデッキですはぃ。幽獄の時計塔にカウンターをのせれるエターナル・ドレッドの登場によってかなり楽に条件を満たせるようになりました。1ターン目幽獄の時計塔発動→2ターン目エターナル・ドレッドセットで相手が破壊に来るタイミングでエターナル・ドレッド発動しちゃえば高確率で効果発動に成功できちゃいます。
 まぁこれ決めたかっただけと言われるとそうなんですけど。変異を2枚積める環境でドレッドガイがレベル8(ツイン&ガトリング)・・ディアボリックガイが6(ダークソード&ブラック・フレア・ナイト&ドラゴン・ウォリアー)・・・と優秀なものがそろっており幽獄の時計塔破壊も光と闇の竜の自爆効果でサポートできちゃう。当然効果が鬼のダイヤモンドガイ投入できる。弱いはずがないwサイドはバーンチェンジ強いしね。当然そっちを採用(一部メタ※1)

で・・・デッキ見せる前に結論言ちゃうとマジックキャンセラーと閃光出されたら死ねますはぃ。サイドをバーンに特化させちゃえばなんとかなるのかなぁ・・それでもこんなデッキ見たいならどぞ↓
続きを読む
【2007/03/28 11:20 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ダブルリリー
名前思いつかなかったんだよ。リリー+ダブルアタックエンド火力にしたデッキです。サンドラあたりを捨てて、これだけで6800のダメージあとはサイバーor洗脳あたりで削りきりましょう。相手が帝系のデッキなら後攻で即決めも可能です。(引きがよければですが・・)

メインは殴りでライフ削ってくタイプなのでサイドはバーンにチェンジ、リリーがメインサイドともにマッチするのがb地霊術「鉄」のほうが一般的ですがダブルアタックも捨てたもんじゃないですよゴーズ捨てればサイバーでも二回攻撃できるしね早すぎ入れたいけど何のければいいか困ってます。ライフ厳しくなるしなしでもいいかなぁ・・・

ミスティックとかないので裏守備にぜんぜん対抗できなかったりと穴ばっかりのデッキですが見たいならどぞ↓
続きを読む
【2007/03/28 11:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つまずきピエロ
この手のデッキは扱い難しいのであまり触れてませんでしたが思ったより回ったのでとりあえず。。

 えーと・・工夫した点ないね。。ドリルロイドにホルス、ステルスバードにピエロってwまぁこういう普通っぽいほうが強いのかもしれませんね。

サイドはメタ系ですね裏守備するカードが少ないデッキなので聖なる輝きを採用。一部のリバース系中心デッキを崩壊させれます

見た目もビートダウンっぽくてあんま面白くなさそうなデッキですがみたければどぞ↓
続きを読む
【2007/03/28 10:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
上級ごちゃまぜ
えーとね名前なににすればいいかわからなかったんだよね。

 闇紅の魔導師の効果は決して弱いものじゃない。ってことでこれを主体でデッキ組んでみました。

闇紅の魔導師闇★6魔法使い族ATK/1700DEF/2200
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2個乗せる。
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1個乗せる。
このカードに乗っている魔力カウンター1個につき、このカードの攻撃力が300ポイントアップする。
また、このカードに乗っている魔力カウンターを2個取り除くことで、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

そう・・攻撃力を除けばかなりの強力なカードです属性種族にも恵まれてるのになぜ使われないんだぁカウンターが乗った状態なら攻撃力2300、うーん少し惜しいでも召還→効果発動→魔法発動で攻撃2000・・お・・ウイルスの媒介にできるしかも・・魔デッキが手札になければ魔法を発動しなければ1700、今の主力ラインはリクルの1400~よくて1600程度殴り負けない可能性が高い。相手魔法発動の抑制、ロック状態でも手札ハンデスできるのはやはり強い(奈落で一発、ブローバックのほうが使いやすいっていっちゃだめですよ)ぜひいや無理にでも使ってみましょうよw



はぃはぃサイドの紹介普通にメタサイドですね。。はぃ注目
サンドモス、サンドモスサンドモス

サンドモス地★4岩石族ATK/1000DEF/2000
裏側守備表示のこのカードが戦闘以外によって破壊され墓地へ送られた時、元々の攻撃力と守備力を入れ替えて自分フィールド上に特殊召喚する。

 実はかなり硬いカードなのです。ライオン、黄泉がいるためスペースないでしょうがミスティックに切られても、ならずに潰されても、シルクラで割られても、ザボ・・・ても1度なら復活できるんですよこれ。それも攻撃力2000になって元々守備2000もあるので閃光等なみのカードの攻撃力では破壊されませんしデスカリの攻撃で破壊できると相手が踏んでくれば目にもの見せれます。味方のライダーの自爆効果でも追撃要因誕生ですしね。相手がミスティック、ならず等多く積まれてるようならサイドに1枚もしくはメインに1枚入れてみてはどうでしょうか?
※ドリルロイド、抹殺等には当然割られますご注意を。
長々書いておきながらかなり酷いデッキですwそれでもよければどぞ↓
続きを読む
【2007/03/28 10:29 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(2) | page top↑
| ホーム |
