【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
次回のパック楽しみですね
 久々にいろいろデッキの幅が広がりそうです。うまく行けばまたあたらしいロックV組めるんじゃないかなぁっと

雑魚雑魚言われてたネオスさんも今ではゾンビと呼ばれるほどになって好ましい限りw
埋葬、オーバーソウル、正統なる血統、リビング、摩天楼2、蘇りし魂、黙する死者、コール、エアー、闇の量産工場、戦士の生還、次元融合、帰還etc・・・・すご・・・まぁしぶといだけって言えばそこまで・・
【2006/11/30 11:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
秋か冬かわからんこのごろ
 ススキはまだ元気ですが、帰り道の紅葉の葉も丁度半分ぐらい落ちて、そろそろ本格的な冬到来ですかね。。
 最近はレポート多くて・・(今日も1つ追加・・)明日までに2つ;;・・のんびりできませんよたく・・。。うちのPCにも冬到来ですw
 
 まぁ紅葉の葉が全部落ちるころにはレポート終わってうちには春到来してくれてるといいなぁ。
続きを読む
【2006/11/29 23:43 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近タイムラグおおいなぁ
 また昨夜のこと書く羽目にw
1回ずれるとこうなちゃうんだなこれが(汗

 さぁこれもまた久々に昨夜ぴんぽんさんに1戦お相手していただきました。

 なんでだぁー

 そう、なぜか・・DEHEROがうち周辺の方々にまったく通用しません(汗
 見知らぬ人には案外勝ってるはずなのにorz


あと知ってる人にはいまさらかな。。天使のストラク発売するんですね(情報遅いよw
閃光の波動
http://yugioh-taikai.seesaa.net/article/27869172.html
【2006/11/28 00:34 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さて・・
あー日付かわちゃいました。。

 さぁ準準決勝お相手は強敵スルハさんガンバラネバ。。

1戦目
こ・・・これは・・・バーンです・・しかもロックカード入ってます。。B地区を壊せずに大きくライフを削られてしまい。。エネミー、死デッキ等でダメを軽減するも敗北

2戦目
さぁ・・バーン対策はなんですか?wお触れ?そんなん入れませんwマイクラ、ダスト、ネクロ投入(おぃ
 これが・・なんと刺さったw相手はエアー次元融合等を投入殴ってきました。。序盤次元融合で押されるが・・中盤追いつき、硬直するも先にサイク、エネミーをそろえライフ2000差で勝利。

3戦目
これは困った・・・いろいろ悩んだ結果忘れたけど2~3枚チェンジ(結局引かなかったかな?w)初手デスカリ1、あと魔法罠ww終わったと思ったが、お互い息切れの模様、攻撃にサイクをチェーンしてきたので・・・ゴーズの予感マイクラが的中→クリッター+死デッキ→ワイルドを決めペースを握り、さらに決め手のショッカーを召還なんとか勝利です。

 次の準決勝もがんばんないとね(そろそろ負ける感ありw
【2006/11/27 00:31 】 | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
あー久々だ
 すっごく久々にトイレさんと出会いましたwいやぁお互いinしてるみたいなのになかなか会わなかったね。。
 スルハさんと勝負する前に腕の鈍りなおそうとやったけど・・・コテンパンに、のされました。

 いやぁ1戦目ホルス強・・チェンジしたのに3戦目お触れ強w



メイン、チェンジともに潰され敗北・・・これは凹むよ

うーんDHEROでホルス潰すには・・D-HERO デビルガイ入れるしかないのかなぁ

今の状態で倒すには・・ドゥームガイの蘇生→ダッシュガイ+いけにえ用のモンスターとかしか倒す方法ないからねww

え・・ならず?なんですかそれw
【2006/11/26 00:31 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
さて結果報告のはずが・・
 スルハさん現れず・・・日付かわちゃいました(汗
せっかくなので・・三連星さんに相手してもらうことに

お決まりDHEROデッキで挑んだわけですが・・あんまアピールできませんでしたorz
 1戦目、ジャイアントウイルスを殴ってしまい、挙句の果てにウイルスの発動タイミングミス・・破壊輪&停戦で負けかと思われましたが・・・コントロールミスらしく、なんとか生き残り・・殴り勝ち。
 2戦目、再びウイルスのタイミングをはずし、ホルスを出されてしまい押し切られ敗北
 3戦目初手なにも出さずにエンド・・ゴーズを疑い攻撃できずにターンが進むが砕きが来たため殴りに、どうやらなかったようで・・・そのまま押し切り終了(事故のようでした

さて・・・問題はここじゃないんだ^^;そうD-HERO ドレッドガイさんが一度も出せなかったんよ。
 これじゃファンデッキ失格ですよ。負けてでも意地でも出さなくちゃならないのにね。

ここで速報「水の闘技場」4部屋しかありませんがマッチオンリーの闘技場となってるらしいです。保存期間が5日ですがこれはマッチしかしないうちにはありがたいw少し遊戯王やる意欲がでてきた翠川でした
【2006/11/25 00:44 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
さて・・準々決勝
本日23時よりスルハ(七星団)さんと交流戦。。その前に鈍った感をとりもどしておきたいです。。
 きっと決勝で待ってる風さんに恥じぬ試合しないとね。暇で相手してやってもいいよっていうかたメッセで一声お願いします><
【2006/11/24 14:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近できなくなってきたこと・・・
正しくなければ、すぐ撤退
間違っているならすぐ止める
永遠とやってもうまくいかない
昨夜と同じことをせずに
何か改善しろ。

これだけできれば必ず成功するはずなんだけどね。。これが案外難しい・・・。
続きを読む
【2006/11/23 02:38 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
猛烈にやりましたよw
 D-HEROの魅力に取り付かれることもう1週間ぐらいかなぁ5割は勝てるようになったよ(はぃどーせ雑魚ですよ

どっちかっていうとサイドチェンジしないほうが強いですねw対戦相手に指摘されるぐらいだから・・・終焉のカウントダウンはやはり無謀か・・・

 来期パック導入さえたらやめるか悩んでるけどやっぱ六武衆デッキは作ってみたいのあるのよね大将軍 紫炎なんか出せばチェーンバーンに負けるわけないでしょこれwwすっごく期待。。
続きを読む
【2006/11/22 22:02 】 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
見てくれてる人には悪いけど
 遊戯王関連はあんま書けそうにない今日この頃・・・まともに考察してるところ、ほかにたくさんあるから、ほかいってらw
【2006/11/21 08:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
遊戯王ネタなくてねぇ
 今日帰りに十字路に赤信号とまってる車に乗ってる、見知らぬ子供に「バイバイ」って言われました^^;

 周辺に人影もみあたらず・・うちに言ったんだよね。自転車だったし、そのまま通り過ぎたから運転席に知り合い乗ってた?とかわからんけど

おかげで、帰り道うち死ぬの予知された?wとか馬鹿な想像を描きたてられる羽目に。。

 とりあえず知り合いに子連れはいなかったはずなんで。。すっごく気味悪いですっと
【2006/11/20 16:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
裏の裏は表
 裏の裏は表。。どっかのブログもそんな名前だったなぁっと

 今日は月牙@旋律さんと勝負やった感想。。お触れ伏せてるのに手札にゴーズ・・
 場にエアー、手札エアーあるとわかる状況で、定石なら手札加える効果使うと考えるから・・あえてセットしてるのは聖バリあたりだと考えたが・・フリーチェーンの咆哮

 うちの思考もレベル低いね・・・裏の裏を取ってるはずなんだけど、表にしか見えなかっただろねwそれとも・・裏の裏の裏とられたのかね。

ドレッドガイすら出せずに敗北とは・・まぁ要するにうち雑魚す。。
【2006/11/19 21:28 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
時計閉鎖しちゃったんだね。。
 いやぁ久々にくると驚きますわ。。アクアで人相手にDーHEROデッキ回してみたけど勝てないねw8ターンももちません゚ー゚)=3 フン
【2006/11/18 17:14 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
本日も
 リベンジしたくて本日もトイレさんに勝負挑みましたが・・・まったく歯がたたずorzまた今度機会あれば、今度こそリベンジしたいなぁっと。。

CPUとしかしてないけど、D-HEROデッキいいですね。。ドゥームガイ、ドレッドガイがすごくいい感じ、こういうデッキのほうがつかってても楽しいわ。
【2006/11/14 00:01 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
久々の勝負は
ケット・シーさんと交流戦の試合を行いました。。

1戦目最終戦士+ポールのようでしたが・・・初手押収を引いてしまい・・・一気にながれをつかんで勝利。。

2戦目ホルス+お触れにチェンジ・・・1戦目罠多かったので1枚お触れ刺したのがあだとなりホルスに苦戦するも・・デスカリ、ならず等でホルスを除去流れをつかみエアーの連攻で勝利。。

 うーん少し大人気なかったかもと反省。。やはり初手押収は強すぎるわ。。
【2006/11/11 22:37 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サイカリ
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/blog-entry-134.html
↑デッキはこちらです

まず・・どうでもいいって思うだろうけど、サイカリエアーといわれてますが・・「エアー」入ってないサイカリバー自体少ないので全部サイカリでいいのでは^^;ってのがうちの考えです。


さて、お決まりですが基本戦術は「サイバー・ドラゴン」、「死霊騎士デスカリバー・ナイト」、「E・HERO エアーマン」、「地砕き」等といったカードを積んで力押しするデッキです。


「冥府の使者ゴーズ」は3だと攻撃速度に遅れが出て、1枚だと引けないことが多くなるのでサイカリでは2枚がベストではないでしょうか?もっと防御重視なデッキなら3枚でも十分機能するかもしれません。まぁ上級者同士のミラーならウイルスでサイカリ等と一緒に落ちる&どうせ場を空けると対策された状態でしか攻めてもらえないなど使いにくいのも事実です。

「人造人間-サイコ・ショッカー」これは環境しだいでは「メビ」、「ネフ」と入れ替えたほうがいいでしょう。しかしやはり「ショッカー」の場制圧力は強く、相手デッキによっては、これ1枚でも勝利に持っていくことができるカードです。おなじみ「リビング」とのコンボも強力です。


「E・HERO ワイルドマン」これは「エアー」3だけで入れてないタイプのデッキもありますが、やはり3枚目がバニラになる危険性が痛いため入れました。罠聞かないため、これも相手デッキしだいでは1枚である程度押し切ることも可能です。


「ならず者傭兵部隊」こちらは2枚積んでもいいですが、その場合は「増援」をinと・・・なると「異次元♀」もinになってしまい、どうしてもスペースがなかったので1枚にしました。ですが、一般デッキの裏守備だと「クリッター」、「黄泉」以外の相手カードでは1:1交換というすばらしい効果なので2枚でもぜんぜんいけると思います。



 サイカリの下級は大きく分けて2種類、「見習い」、「執念」、「聖マジ」といった魔法使い中心と、「増援」、「ならず」、「異次元」といった戦士中心があると思われます。「マシュマロン」「深淵の暗殺者」「聖なる魔術師」「魂を削る死霊」「黄泉ガエル」 これらは主にウイルス対策・・というか単発能力が優れているので採用させていただきました私のは魔法使い型に近い選択かな?



「エネミーコントローラー」これは正直なくてもいいかもしれません、しかしとどめの1撃や、普通では破れない状況を打破できるカードです(おジャマロック等)1枚刺しておけば何かと使えます。いらないと感じるなら、なくてもいいのではないでしょうか。。



「封印の黄金櫃」これはサイカリの場合0~2枚がベストだといわれています。初手ダブリが痛いので、究極に安定度を重視するなら1枚がいいと思います。このデッキはサイドネクロの都合上2枚になってます。



「砂塵の大竜巻」ウイルス対策&ゴーズとの相性も○エンド発動で、アド損もしにくいとくれば、入れるしかないでしょう。3枚では事故が多いためこちらも2枚の採用。ほとんどの相手に柔軟に対応できるすばらしいカードです。






サイド
こちらは一般的なデッキとはことなり、私の偏見はいりまくってますw




「ネフ」ウイルス対策です「ショッカー」等と入れ替えると手札によくきます(気のせい

「ネクロ」相手「黄金」の対策です。相手が2~3枚入れてるようなら投入することによって多くの場合アドを得ることが可能です。黄金によるサーチで2200の攻撃力&相手がかみ合わせ系のデッキなら除外したカードにパーツがあればそのまま放置も有効。

「閃光の追放者」これ以上の「黄泉」、「ライオン」への対抗策はないでしょ。。ネクロとのコンボで相手デッキを破戒することも可能。。貪欲でのループを使ったデッキ、ロックなども潰せる幅広い対策が魅力です。

「収縮」相手の「収縮」ミラーに投入、その他殴り負けが多い場合も活躍。

「封印の黄金櫃」特定カードに弱い相手なら、3枚目を投入

「魔法効果の矢」いわずと知れたバーン、ロック対策、フィールド魔法、次回でるストラクの天使等にも使えるかも?


「ダスト・シュート」「マインドクラッシュ 」こちら3枚ずつ投入で先攻(後攻でも)勝てますw初手手札を全部把握&強力なカードをさらにハンデスw相手が勝てるはずありません><

「王宮のお触れ 」正直嫌いですw使いません。。チェーンバーン等が相手なら投入の余地ありかもぐらいです。


まぁ普通っぽいサイカリです・・・ポール入れたり、砕きなしエネミー積み、脱出装置等積んだ場アド重視サイカリなどのほうが使っても楽しいですよっと。。
続きを読む
【2006/11/09 23:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前からだけど・・
久々の時計で1戦っと。。。自分の成績に驚き^^;サイカリやばいね・・9割も引きで勝ってる・・いや・・・誰の成績これ・・・ありえなす。。
 
今まで自分で使うこと多かっただけに、相手に使われると、ネクロ強いね・・・1ターン目から黄金2+魂吸収でライフ20000越えとか勝てるししないわほんと・・紅蓮魔獣 ダ・イーザも攻4000追え・・・相手のハリケーン2枚とも除外&大嵐墓地いったんで、デスカリ、死霊等でネクロ全部落として・・殴り勝ち無理っぽいからデッキ切れまちましたっと。。。
 引きよかったからなんとかなったものの・・・サイドは見直す必要ありまくりですっと
【2006/11/08 19:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
季節の変わり目だぁ
 うーんちと風邪気味かも(´・ω・`;A) アセアセ

あー早くコタツだせばよかったぁ。急に寒くなってきましたね。。
 みんな風引かないようにご注意です(o^-')b

【2006/11/07 00:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サイカリ(一般的)
冥府の使者ゴーズ
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
死霊騎士デスカリバー・ナイト
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO エアーマン
E・HERO ワイルドマン
魔導戦士 ブレイカー
ならず者傭兵部隊
クリッター
マシュマロン
深淵の暗殺者
聖なる魔術師
魂を削る死霊
黄泉ガエル
エネミーコントローラー
サイクロン
押収
収縮
早すぎた埋葬
大嵐
地砕き
地砕き
地砕き
天使の施し
封印の黄金櫃
封印の黄金櫃
貪欲な壺
リビングデッドの呼び声
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
破壊輪
青眼の究極竜
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・エンド・ドラゴン
おジャマ・キング
おジャマ・キング
おジャマ・キング
サイバー・ツイン・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
ガトリング・ドラゴン
竜魔人 キングドラグーン
竜魔人 キングドラグーン
異星の最終戦士
闇魔界の竜騎士 ダークソード
黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-
サイバー・ブレイダー
サイバー・ブレイダー
デス・デーモン・ドラゴン
デス・デーモン・ドラゴン
ドラゴン・ウォリアー
魔人 ダーク・バルター
暗黒火炎龍
暗黒火炎龍
暗黒火炎龍
ナイトメアを駆る死霊


サイド

ネフティスの鳳凰神
ネクロフェイス
ネクロフェイス
閃光の追放者
収縮
封印の黄金櫃
魔法効果の矢
ダスト・シュート
ダスト・シュート
ダスト・シュート
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
マインドクラッシュ
王宮のお触れ
王宮のお触れ


えーと普通に強いほうのサイカリですwただ自分らしくないのであまり好きじゃないのが現実・・・砕き、炸裂嫌いはなんとかして直さないとね。。
【2006/11/06 23:54 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
コロシアムV
http://midorikawaken.blog71.fc2.com/blog-entry-68.html
デッキはこちら↑

カイザーコロシアム+サイバーブレイダー+おジャマトリオでロックをして、Vドラ召還を目標にしたデッキです。

勝利条件
・相手手札にゴーズ、クリボーがない
・自分手札にハリケーンor大嵐がある
・自分手札にVドラがある
・自分手札にライボルがある
・自分のライフが1万5千以上ある
・自分場にフラがありモンスターを3体出せるスペースがある
・相手ライフが900以上ある
ロックした状態でこの条件を満たせば・・おそらく勝利できます(厳しいですね


 ロックに持ち込むまでの流れは慣れるまで回すしかないと思われます。必ずしも上のパターンで最初からロックは無理でしょうから、手札を眺めてできるロックパターンを考えて見ましょう。単純に「コロシアム」+「おジャマ」+モンスターでも大嵐、サイクロンなどといったカードを引かれない限り相当なターンを稼げることもあります。(エアー、ブレイカー、メビなどの除去に依存している傾向があるため)

・おジャマ2+サンブレ
・おジャマ2+破壊輪
・モンスター+カイザーコロシアム
・おジャマ+フラ(キング)
・ライフ10000以上+フラ
atc



さてでは、あのありえない条件を満たせるデッキ組んだつもりですが・・


まずはサーチ手段です、これは、もはや「封印の黄金櫃」しかないでしょう。
 主力カードが罠なら「不幸を告げる黒猫」などもありますが、これは罠オンリーです。2ターンのタイムラグがあるとはいえ、今必要なパーツを加えれるのは大きなアドバンテージです。同様のカード「タイムカプセル」もありますが、情報がもれたとしても、「封印の黄金櫃」のほうに軍配があがるのはあちこちのブログに書かれているとおりです。「封印の黄金櫃」3枚でいいでしょう。(スタンなら0~2枚がベスト)


続いてデッキ切れ対策です。次のようなパターンでデッキ切れを防止できます

ネクロ2+魂の開放2
ネクロ2+魂の開放+聖なる魔術師
聖なる魔術師+貪欲

このデッキで多く使うことになるのは「ネクロ」+「開放」+ネクロと言ったコンボでしょう。


 ライフ回復は多くの手段がありますが、「ネクロ」、「黄金」が入っているので「魂吸収」を採用しました。その他「神の恵み」、「ピケル」なども有効な回復手段でしょう


相手の自爆対策・・これは「光の護封壁」しかないです。「カオスp」を軸にしたタイプのデッキなら「闇の仮面」を使いまわして「咆哮」などで自爆予防をできますが、このデッキではこれしか入ってません。洗脳、押収などで自爆してくる可能性があるので、相手ライフを3300(2400+900)以下にできるだけ下げないように心がけましょう。成金ゴブリンを1枚刺しておくのも手です。

※その他オーシャン2+アビス+闇の仮面などでも罠を無限回収可能です。


さて、理想の勝利パターンはVドラ降臨ですが、世の中は甘くありません手札を見てフラで押せるならそのまま倒したほうが吉と出る可能性が高いです。


サイドは帝もしくはホルスチェンジが好ましいのではないでしょうか?メインがロックだと割れて対策されたとき打ち返す主手段としてはこれに勝るものはないと思ったりしてます

あーだるい・・・どんどん文章が雑になってるのが目に見えてわかるwまぁこんな使いにくいデッキ使わずともいいデッキはたくさんあります。世の中にはこんな変なデッキもあるんだなぁと思っててくれれば結構です。
続きを読む
【2006/11/05 23:58 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
とりあえずデッキを回してみました
 どれもいまいちだね。。みんなにボコボコにされましたっとw
【2006/11/04 23:57 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
光と闇の竜
効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2800/守2400
このカードは特殊召喚できない。
このカードの属性は「闇」としても扱う。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にする。
この効果でカードの発動を無効にする度に、
このカードの攻撃力と守備力は500ポイントダウンする。
このカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して発動する。
自分フィールド上のカードを全て破壊する。
選択したモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

http://wiki.yugioh-portal.net/index.php?
%A1%D4%B8%F7%A4%C8%B0%C7%A4%CE%CE%B5%A1%D5
続きを読む
【2006/11/03 23:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
明日から
 明日から交流戦スタートですね。。みんながんばってくださいっと。。組みあわせ見るとシードだしorzでばん無いわけか。。
【2006/11/02 00:09 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
だるー
見ないほうがいいよっと。。
続きを読む
【2006/11/01 22:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
